株式会社RecoD(れこど)

052-784-6644(全国対応)

れこどに関する新着情報をお届けしていきます。 れこどに関する新着情報をお届けしていきます。

中部地域活性化プロジェクト「川原小学校の子ども達を元気に!」

Pocket

今月から来年の6月まで、「川原小学校の子ども達を元気に!」という中部地域活性化プロジェクトを行っています。

 

これは、名古屋市昭和区の川原小学校前の電柱広告8本をお借りして、子どもたちから集めた「元気が出る言葉」「楽しくなる言葉」「夢」をテーマにしたメッセージを集め発信するというものです。

 

低学年の子どもたちには、①たのしくなることば、②げんきになることばを、高学年の子どもたちには、①元気になる言葉、②大人になる楽しみ、③夢!をテーマに言葉を募集しました。予想以上にたくさん応募していただいたので、当初3名だったところを5名選び、電柱に掲載しています。逆に当社から子どもたちに送るメッセージも用意しました。

 

子どもたちも大人と同じように日々いろいろな問題に立ち向かっていると思います。そこで「元気になる言葉」、大人になっても「印象に残るような言葉」をみんなで共有し、今も、大人になっても思い出すだけで元気になってもらえたらと思い企画しました。

 

れこどはこれからも未来の子どもたちに、より良い環境を創造する為に精進して参ります。この度は御協力頂き誠にありがとうございます。

 

選考作品

場所①-1 場所②-1 場所③-1 場所④-1    場所⑧-1

 

当社からのメッセージ

場所⑤-1  場所⑥-1 場所⑦-1

img_denchu_map

2016/07/01