株式会社RecoD(れこど)

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LINE連携顧客管理・配信システム +DIRECT

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★顧客様との距離を「グッと近づけたい!」とお考えの企業様へ★

 
はじめまして
LINE公式アカウント正規代理店の株式会社RecoD(れこど)と申します!

 
日頃お客様へアプロ―チをする中で

 
・全然電話に出てくれない
・突然訪問しても嫌われる
・メール配信しても見てくれない
・DMを送ってはるいるけれど、見ていただけてるのか分からない

 
そんなお悩みはありませんか?

 
そんな時は、日ごろの生活に近く、日本で8,400万人も使っている[LINE]の企業版[LINE公式アカウント]を使うのがオススメです♪

 
『えっ?もう使ってる?』

 
無料から簡単に始められますので、そんな方もいるかもしれません。だけど、既に使っている方にも、これから導入したい方にも欲しい!と思っていただける。「LINE連携顧客管理・配信システム」がございます

 
それが

 
LINE【+DIRECT】です♪

 
実は、、、
個人間のコミニュケーションが事業主体のLINE社の公式アプリでは、本当に企業がやりたい顧客との関係構築は難しい時があります。

 
特に、
「顧客のステータス」「顧客のタイミング」「顧客の属性」に合わせて、配信内容を選定するべきですが、公式アプリでは肝心のセグメント配信ができません(;^_^A

 
自分にピッタリの配信じゃないと、ブロックしちゃいますよね^^;

 
それをサクッと簡単に行う事ができてしまいます

 
このシステムを使って、最も簡単に売上UPに繋げる事ができる方は「既に顧客リストを持っている方」です!お持ちのリストから御社のLINEへの登録を促し、その後の購買導線を設計してあげる事で、ビックリする程、売上があがります!自社で運営して、効果を確かめた仕組ですので、成果に自信があります

 
また「問合せ」や「案内チラシ」を減らすことができるので、経費も下がります!

 
少しでもご興味のある方は、ご連絡お待ちしています!

 

 

LINE公式アカウントの圧倒的な利用者数

 
LINEは、老若男女の幅広い年齢層の方が利用しているツールです。その国内利用者数は8,400万人。全国民利用率も66%と圧倒的です。

 
またFacebook、Twitter、Instagramなどのsnsツールと比べても、コミュニケーションツールとしての役割も非常に高いのも特徴的です。

 

 

LINEの開封率は驚異の66%

 
メルマガ(企業からのメール)と比べた場合、LINE公式アカウントからの案内に対する開封率は66%です。メルマガの開封率と比べても6.6倍と非常に高い状態です。
つまり、ユーザー自身も企業から情報が送られてくることに対して、メルマガのような抵抗を感じることなく、気軽なコミュニケーションが取れると感じている証拠と言えます。

 

 

LINEでつながる気軽なコミュニケーション

 
新規のお客様との接点は、1度や2度。短い時間で商品の良さや必要性を感じてもらうのは、簡単なことではありません。ですが、LINEなら、お客様の状況に合わせたコミュニケーションが取れるためタッチポイントを増やすことができます。

 

 

LINE公式アカウントの活用方法

 
LINE公式アカウントをより良いカタチで利用するには、LINEの既存機能について知らなくてはなりません。既存機能では、ユーザーとのコミュニケーションに偏りがあります。

 
それは「1対1」もしくは「1対all(全配信)」の配信方法しか選べない。という特性です。

 

 

グループ配信では、コミュニケーションが取れない

 
グループ配信を駆使する使い方もありますが、グループ配信では、ユーザー同士で顔が見える状態の配信になり、知らない人からの配信が届いたり、ユーザーの質問などの会話自体がグループ内の全員が見えてしまうという状況になるため、「企業 対 ユーザー」のコミュニケーションが成立しない場合があります。

 

 

LINEを活用するために必要な「セグメント配信」

 
LINEの登録ユーザーが増えてくると、ユーザーの一人一人と向き合うことは難しくなります。また、全ユーザーに情報を配信してしまうと、企業からの情報をブロックされるリスクも増えます。その結果、ブロックされる人数が増えれば、企業からの情報を閲覧する人数が減ることになります。

 
そこで必要になるのがセグメント配信です。セグメント配信とは、ユーザー情報をセグメント毎に分類し、対象のユーザーに適切な情報を提供する方法です。

 
セグメント配信により、ユーザーにとって今必要な情報を手に入れることができるため、企業からの情報の価値を感じていただくことになり、企業にとってもブランディング活動につながります。

 

 

サービス概要

 
「LINE QR」を使い、お客様をLINEへ、企業だからこそ知る「お得な情報」や「特別な情報」を配信し、お客様を教育していきましょう。

 

クーポンやギフトの発行

 
LINE内で、クーポンやギフトの発行ができます。 ※当社で取り扱いできますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

+DIRECTシステム

 
LINEの顧客データと貴社の顧客データベースを連携できるシステムです。

 

+DIRECTによるセグメント配信

 
+DIRECTは、LINEの既存機能に追加することで、セグメント配信を可能にいたします。

 

+DIRECTの特徴

 
+DIRECTには、基本的に「+DIRECTライト」と「+DIRECTマネジメント」のサービスがあります。詳細については、お気軽にお問い合わせください。

 

 

各管理アカウントの役割・機能

 

 

+DIRECTの機能一覧

 

LINEで繋がるわっつの輪

 
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