一般建設業:愛知県知事 許可 (般-29)第108502号

株式会社RecoD(れこど)

052-759-5222(全国対応)

れこどに関する新着情報をお届けしていきます。 れこどに関する新着情報をお届けしていきます。

”東海電力” 中部経済新聞に掲載されました!今より安く手軽に電力を!


img_11141151

私たちは「地域密着型の電力」を掲げ、東海地方の皆さまに安定した電力供給を行う活動を始めます。それが、電力コンサル会社パネイルと私たちRecoDが共同で設立した東海電力です。

 

東海電力は電気の調達やシステムの運用を行い、提携先の企業に各ご家庭に販売してもらいます。しかもその電気は、太陽光やバイオマス、小水力など、環境に優しいグリーン電源を使用していきます。

 

先日、中部経済新聞にこのような私たちの取り組みを紹介して頂きました。地域で電気を生み出し地域に還元する、という取り組みに共感頂いたものと感謝しております。

 

原発は廃炉へと舵を切り、火力もCO2をできるだけ少なくしていくという方向性を考えると、今後は縮小することが予想されます。

だからこそ、これから太陽光発電を始めとしたクリーンエネルギーによる電力供給の役割が大きくなっていくでしょう。

 

 

さらに、来年は電力供給における革命がおこります。

それがもうじき始まる電力の小売自由化です。これによって日々の暮らしに欠かせない電力の供給が大きく変わります。今までよりも安くなることはもちろんですが、安価でも確実に、そして手軽に電気を使えるようになるのです。

 

さらに、遠く離れた地域で発電するのではなく、地元で発電し地域に還元する取り組みが今後活発化していきます。それによって地域経済の活性化や雇用の創出、そして地域の皆様への貢献という大きなミッションにつながっていきます。

 

電力自由化は私たちのたっての望みでもありました。それによって私たちがこれまで蓄積できた様々なノウハウや経験値を、中部地域の皆様にご提供できるからです。それによって「東海電力にお願いして良かった!」と言われることが最大の喜びであり、目指すところでもあります。

 

皆様に喜んで頂けるよう、そして皆様の明るい笑顔が見れるよう、私たちは一丸となって日々努力していきます。これからの私たちの活動にご注目下さい!

 

引用 中部経済新聞 http://www.chukei-news.co.jp/

2015/12/24