株式会社RecoD(れこど)

052-759-5222(全国対応)

株式会社れこどがの代表、青山昌広のブログ

~想い~


皆さんは、どんな使命感を持ってますか?
『未来の子ども達により良い環境を創造する』れこどの青山昌広です。

 

私が生れ育った昭和区で起業し、早10年が経ちました。そこで私の考えや想いに少し触れたいと想います。
最初はお金儲けのため、自由を手に入れたかったためだけの起業が、「人のために」「社会のために」という想いに変わったのは、まだ5年前、あるきっかけで自分のミッション(使命)を深く考えた時の事です。

青山様18

自分は本当に何をやりたいのか・・、何を成し遂げたいのか・・
を考えてみました。
その時に、
「もし家族がいなかったら・・」
「もし子どもがいなかったら・・」
「もしお金を貰えなかったら・・」
そしたら僕は、この会社を続けていくのだろうか・・
これは、何かを始めるときに私が大切にしているゼロベースの考え方ですが、この時「もし子どもがいなかったら」という考えをどうしても「ゼロ」にすることができなかったんです。
そこで、「子どもが大好きなんだ!」って、気づいたんです。
そして、その考えを更に掘り下げ、今のミッションである「未来の子ども達により良い環境を創造する」という想いに辿り着きました。

視点を変えると、自分が生まれたときより少しでも良い環境を残すという連鎖を生む「環境や考え方」を育んでいくことが大事なんだと・・。

もう一つの考え方は、「身近な人から幸せにする」という考え方です。ですから、自分の家族はもちろん、社員スタッフやその家族、そして身近な地域から貢献していき、事業の拡大にあわせて、その範囲を広げていきたいと思っております。

IMG_0057

赤ちゃんは、歩けるようになるまで、諦めずに何度転んでも立ち上がり努力し続けます。
我々も赤ちゃんのように諦めずに、力をあわせ、未来の子ども達により良い環境を創造していきます。

これが、僕の、そして、れこどのミッションです。
皆さんと共にそれぞれが色んな形で、夢を持ち、そしてそれを叶え、共に地域に貢献していければ嬉しく想います。

2016/08/19