株式会社RecoD(れこど)

052-784-6644(全国対応)

株式会社れこどがの代表、青山昌広のブログ

話楽 『 WARAKU 』

Pocket

話楽『WARAKU』

 

人は、何を楽しみに生きているんだろう・・と、考えてみたことありますか?

「未来の子ども達により良い環境を創造する」れこどの青山です

スクリーンショット 2016-06-15 9.38.18

 

みんな、何を楽しみに生きてますか?

 

例えば、

ある子は、ゲームをすることが楽しみ

ある子は、サッカーをするのが楽しみ

 

ある人は、旅行に行くのが楽しみ

ある人は、仕事をするのが楽しみ

 

 

ん~~~

色々あるようにみえるけど・・、

 

もし、ゲームが終わってから誰とも会話をせず、自己満足の世界で終わってしまったら楽しさも半減しないかな?

もし、サッカーの大会で優勝しても喜びを分かち合うことができなければ楽しさも半減しないかな?

 

一人旅も楽しい!って、思うけど、旅先での会話がなかったり、帰ってきてからその旅行についての話ができなければ、楽しさも半減しませんか?

仕事で成功して、お金が入っても。そのお金で好きなことしても・・時間を共有したり、そのことについて語る時間を共有できなくては、楽しさも半減しませんか?

 

 

ん~~~

僕は、なぜ仕事が好きなんだろう?

お金がほしいからなのか?

時間がほしいからなのか?

それもあるな・・

 

僕は、なぜ大きなビジネスをやりたくなるのだろう・・

未来の子ども達により良い環境を創造するため

大きなビジネスの楽しさを得るため

それもあるな・・

 

 

ん~~~

その根幹にある自分自身の楽しみって、何だ??

ん!?

「会話・・、会話することだ!」

って、気づいたんです!

 

スクリーンショット 2016-06-15 9.37.20

『より良い会話をするために・・・

より深い会話をするために

自己成長を望み』

 

『自己成長するために

学び、経験し、実践する』

 

『そしてより深い人と出会い

より深い人生を歩み

より深い会話を楽しむ』

 

そんなことが楽しいんだなってネ!

 

 

「会話する」、「分かち合う」というのは、言葉を使ってするものだけじゃなく、様々な方法があるけど、一言で『話(はなし)』と表現すると

 

話を楽しむ・・

 

 

話楽『WARAKU』なんだな~って!

 

僕の人生、『WARAKU』するために、全力で“今ここ”を生きてきます!!

また、『WARAKU』を共有できる仲間と過ごしていきます!!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

2016/06/15

Pocket